オデキのたられば論

週末の競馬のタラレバをつらつらと・・・

8月1日2日

 

勝ち馬がわかる 競馬の教科書 (池田書店)

勝ち馬がわかる 競馬の教科書 (池田書店)

 

 

8月1日(土)

札幌11R

追っかけていたハナズレジェンドが1着

藤岡祐介Jも2回目で手の内に入れていたか。

単勝とワイドが的中。

的中は嬉しいけど、3連系が的中しないと収支改善は難しい・・・

次走も人気次第で積極的に狙いたい。

 

8月2日(日)

札幌の新馬戦がうまいこと的中できて、少し余裕ができる。

しかし、新潟の新馬戦をハズしたあたりから、流れがおかしくなる。

クイーンSはビーチサンバ◎までは決めていたけど、○▲で迷いがでた。コントラチェックは単騎逃げじゃないと脆い気はしていたけけど、馬体の良さに騙された。

フェアリーポルカが馬体重+と斤量56で不安視、配当妙味が出たが、別定戦なのに指数に囚われすぎて、スカーレットカラーより上位に評価してしまったのが敗因。

レッドアムネスを△で押さえられたのに勿体ない・・・

 

結局、競輪も負けて土日でトントン。