オデキのたられば論

週末の競馬のタラレバをつらつらと・・・

9月12日13日

POGの達人 完全攻略ガイド 2020~2021年版 (光文社ブックス)

 

今週はもう最悪だった・・・

的中したのはPOG馬が出走していた土曜日の新馬戦のみ。

予想もなにも応援馬券の単複のしかも複勝だけ。

家に帰ってからは全然。

臨時収入が入って気が緩んでしまったとは思いたくは無いけど、TARGETの印をつけずに、新聞とパドックだけでなんとなく?買った馬券はやっぱり当たらない・・・まあ、今年はもう流れが悪いから、何をやってもかも知れない。

流れがいいとき(そんなのあったか?)は、閃きみたいなのが、あってあんまり迷わずとも、的中できるときがあるんだけど。

しかも、またも懲りずに最終Rに手を出して案の定。

こうなると日曜日も流れは悪いまま。

計7R勝負して的中なし・・・

一応、TARGETで印を付けてみたものの、イヤな予感は当たるモノ。

やっぱり、狙いレースを絞らないと、回収率は下がる一方。

前日レース前にはメイン以外の勝負レースを選定して、当日はそのレースの予想に集中するのが正解なんだろう。

まあ、当たれば官軍負ければ賊軍というとこか。

あと反省といえば、折角TARGETで印をつけたのは、自分の思考では見つけられない穴馬をあぶり出すのが目的だったのに、結局自分の思考を反映させすぎて失敗しているなと。

とくに、オッズで見切りを付けるは御法度。

来週までに少しその辺りを整理したい。