オデキのたられば論

週末の競馬のタラレバをつらつらと・・・

10月3日4日

秋のG1シーズン到来。

有馬記念までに少しでも回収率を改善したいけど、なかなか難しい。

大きくは勝負できないのだから、配当的妙味のあるレースを選んで、今までのやり方で行くしかないと思う。

土曜日はそれが功を奏した。

ハンデ戦の勝浦特別で指数通りの馬連ワイドを的中🎯、1万円近く儲かる。これを翌日のG1に繋げていければ…

日曜日のスプリンターズSは新聞各紙はグランアレグリアだが、予想家グループはグラン不安視モズ軸という感じ。こういう時は本命で決まるか大穴かと考え先行崩れの差し差し決着で外枠差し馬の馬券を購入。

結果は差し差し決着だったが、グランアレグリアが化け物級の脚で中山直線だけでごぼう抜き。ワイドだけでも?と思ったが、ダノンスマッシュが強い競馬で2着に踏ん張り馬券はハズレ。まあ、終わってみれば力通りの結果なのか?3着には一発狙いの松山が入って3連複は万券越えの高配当。これなら普通に3連複フォーメーションでなんとかなったかも。

競馬は予想より馬券の組み立てが難しいとはよく言ったものだ。

G1よりも狙っていた中京メインも相手を読み間違えて残念。指数も出ていたので2頭だけでは無く3頭ボックスでよかった。

まず迷ったら足せ。

余裕があるならリスクヘッジを怠るな。